1ヶ月の体の変化

今回は筋トレを始めて約1ヶ月が経過したので、体の変化を投稿しようと思います。

 

その前に、一週間の間ブログの更新がありませんでしたが今まで通りルーティンは守っていました。

筋トレ、掃除、メモをするetc。

そして、ジムに行くようになり明らかに筋トレの質や効率が向上。

わずかですが、体の変化を感じる様になりました。

前回から本日までの筋トレの状況がこちらです。

f:id:YASUDA-R49:20200123215330j:plain

ジムでの筋トレの状況

ジムではフリーウェイトやマシンが豊富にある状況なので、飽きないどころか、同じ部位の筋トレであっても何種類も種目を行う事ができるので、かなり楽しいです。

しかも、ジムではマッチョが多く在籍しているのでやる気をかき立てられますし、その人がどんなメニューをやってるか見れるので、とても参考になります。

家で自重や、公共の体育館でトレーニングももちろん良いと思いますが、絶対にジムに行った方が効率よく、そして楽しくトレーニングを行う事ができるので断然おすすめです。

そして、1ヶ月の体の変化がこちら。

f:id:YASUDA-R49:20191230214209j:plain

昨年の12月30日の体

f:id:YASUDA-R49:20200123220110j:plain

1月23日の体

筋トレを始めた頃の写真がないので、正確には1ヶ月前の体ではありませんが、腹筋が少し出始めていますし、お腹周りの脂肪が減ったのがわかります。

あと、写真では上半身や腕の変化が分かりづらいですが、実際に自分で感じているのは、

     かなり、筋肉がついた実感

がある事です。

普段トレーニングで着用している、Tシャツがきつくなり始めた感じがあり、トレーニング後は筋肉がパンプされていて、自分でもわかるくらい体が変化していて感動します。

写真でも変化がわかるくらいには、あと数ヶ月続けなければならないと思いますが、これくらいの体の変化でも感動的で、これからさらに筋肉がついて絞られていくとなると、今後が楽しみです。

そして、筋トレを続けていて思ったのが、

・睡眠の質が上がった

・頭が冴えている感じがする

・晩酌をやめれた

・体調が良い

という事です。

まだ1ヶ月でそんなに変化するのかと思われそうですが、実際に感じ始めています。

もう一つ、1ヶ月続けて思ったのが

・筋トレを続けて絶対に後悔することはない

という事です。今後、さらに変化があると思いますが、自分にプラスな事しか起きない様な気がします。

 

今後は、現在飲んでいるサプリメントのことなども投稿できたらと思います。

ではまた。