12月30日

これまで1週間ごとに日記を作成していたが、今後は書ける日は毎日更新する事にした。理由は以下のとおり。

・更新するまで1週間かかるので記事数が少ない。一つ一つの日記が長い。

・毎日日記を書く習慣が出来てきたので、書いたらすぐに更新する。

・筋トレの成果を確認するために、体の状態を撮影し、投稿する。

 

今日のスケジュール

・筋トレ 腕立てサーキット×4 腹筋サーキット×1 アブローラー15×2

     *前日に安田七輪会があったこともあり、2日ぶりの筋トレ。

      休んだ分、体が動いたように思うし、追い込む事が出来た。

      終わった後は達成感が半端ない。

・掃除(電気ケトル

・ストレッチ

・新築計画

前日の安田七輪会で飲み過ぎてしまい、朝はなかなか目覚める事が出来なかった。顔のむくみがやばい。

筋トレは、継続する事が出来ていて嬉しい。ジムに行けばさらに内容の濃いトレーニングが出来ると思うとワクワクしてくる。

そして、現在の体の状態がこちら。

f:id:YASUDA-R49:20191230214209j:plain

なんとも微妙な体。うっすらと腹筋が割れているように見えるがまだまだ。

腹回りがだらしない。

もともと、食べる事が大好きなので体は大きくしやすいかも。始めたばかりだが、筋肉がうっすらとついてきた事を感じ取れる。必ず継続して、自分史上最高の体と能力を目指す。七輪会の添乗員と共に。

ただ心配なのが、来年の新潟ハーフ。ランニングと筋トレを両立させなければならないので、あまり体重を増やし過ぎてもいけない。体が重くなりすぎると、長距離走には不利なので、この時期はマッチョというよりは、『動ける、絞りきった体』を目指したいと思う。

正月は年始の飲み会が続くので、体重が増える事が避けられないが、筋トレは必ず継続する。