1月13日 1月14日

1月13日

・掃除

・家の雑務

ライブやジムの疲れが出たのか疲労感が半端ない。常に眠い。

やる事を済ませ、夜の9時頃にジムの前まで行ったがあくびを連発。このままではダラダラしたトレーニングになると思い、休む事にした。

内容の薄いトレーニングをするよりも、体調を整え、全力でトレーニングした方が効果が出ると思う。気持ち的にも辛くない。

ただ、今までの自分からすると「逃げているだけでは?」と自分を責めたくなるが、経験からして「気持ちの切り替えと休養はかなり大事」という事を少しずつわかってきたので実践する。

今までの自分は、やりまくった挙句に自滅するパターンが多かった。

なので、自宅に帰宅し早めに就寝。明日に備える。

 

1月14日

・筋トレ(ジム)

f:id:YASUDA-R49:20200114213106j:plain

f:id:YASUDA-R49:20200114213111j:plain

f:id:YASUDA-R49:20200114213148j:plain

f:id:YASUDA-R49:20200114213211j:plain 

・掃除

・通院

・ストレッチ

・仕事のまとめ

今日から筋トレノートを廃止した。

それは何故か。書くのがめんどくさいからだ。

確かにジムでノートを書いている姿は、ストイックでカッコいいし、ひたむきに努力している姿が美しく見える。しかし、如何せん種目ごとにメモを取るのが面倒だし、だんだんとトレーニングが後半に近づくにつれ、集中力がなくなってきて字が汚くなり、もはや解読不能な回数をこなしている事が散見される。

そこで文明の力に頼った。

無料アプリの「筋トレ日記」だ。今は便利な世の中である。

種目や回数、レップ数を入力するだけで週間のトレーニングメニューを組む事ができたり、成長をグラフ化することもできる優れものだ。

今までは聴きなれない種目をノートに書き出して、ジムで思い出しながらトレーニングしていたが、このアプリなら各種目ごとにメモや写真を添付する事ができるので、種目を忘れることがないし、注意点や気づいたことなどをメモする事ができる。

これなら種目やレップ数をブログで手打ちする煩しさもなくなる。

ジムでスマホをポチポチしている人がいたら、どうか敬遠しないでほしい。それはもしかしたら、物凄くストイックにレップ数を記録するトレーニーかもしれない。

f:id:YASUDA-R49:20200114214709j:plain

1月14日の体