現在の状況

現在の状況 家トレメニューと頻度 家トレメニュー 頻度 家トレのメリット、デメリット メリット デメリット 家トレで追い込むためには 筋トレ開始4ヶ月の体の変化 現在の状況 久しぶりの投稿になってしまいました。 前回から3か月経ちましたが、筋トレをサボ…

1ヶ月の体の変化

今回は筋トレを始めて約1ヶ月が経過したので、体の変化を投稿しようと思います。 その前に、一週間の間ブログの更新がありませんでしたが今まで通りルーティンは守っていました。 筋トレ、掃除、メモをするetc。 そして、ジムに行くようになり明らかに筋トレ…

1月13日 1月14日

1月13日 ・掃除 ・家の雑務 ライブやジムの疲れが出たのか疲労感が半端ない。常に眠い。 やる事を済ませ、夜の9時頃にジムの前まで行ったがあくびを連発。このままではダラダラしたトレーニングになると思い、休む事にした。 内容の薄いトレーニングをす…

1月10日 1月11日

1月10日 ・筋トレ(ジム) 胸 ペックフライ50:10×1 41:10×1 ベンチプレス50:8・6・5 ダンベルプレス16:12×2・15×1 腕 インクラインプレス14×8・5・4 バイセットカール27:10×2 腹 膝ころ15×2 20×1 サイドベン…

1月7日 1月8日

1月7日 ・エニタイムフィットネス契約 ・筋トレ(エニタイム) ベンチプレス50×10 50×5 後は上半身のマシンを一通り試す ランニング15分 ・仕事のまとめ ・ストレッチ ジムを契約してきた。エニタイムはフランチャイズ式のジムで24時間営業。契…

1月4日 1月5日

1月4日 ・筋トレ 腹筋サーキット×1 ・初詣 ・ストレッチ 後ろ向きになっても、動けば前向きになれる。 何をやっても文句を言われるのであれば、自分が考えて正しいと思った事をやればいい。 人の目を気にし過ぎない。 他人の人生ではなく自分の人生。 今…

1月1日 1月2日

1月1日 ・掃除 ・ストレッチ ・年始会(嫁の実家) 筋肉痛が残っていたので、筋トレは休み。 年始会があったが、スケジュールを立てることとストレッチのルーティンは守った。 嫁の実家でくま汁を食べる。俺しか食べていなかった。うまい。 1月2日 ・筋…

12月30日

これまで1週間ごとに日記を作成していたが、今後は書ける日は毎日更新する事にした。理由は以下のとおり。 ・更新するまで1週間かかるので記事数が少ない。一つ一つの日記が長い。 ・毎日日記を書く習慣が出来てきたので、書いたらすぐに更新する。 ・筋ト…

12月の日記②

23日(月) 明け ・映画鑑賞(スターウォーズ) ・筋トレ 腹筋(サーキット×3)肩(サーキット×1) ・ストレッチ 仕事が遅くなり午前中に帰宅出来ず。掃除が出来なかった。 上司への報告をもっと簡潔に上手く説明したい。もっと自信を持って、言い切る。…

読書について

私は本を読むことが好きだ。 色々な知識を与えてくれるし、悩んでいるときに、問題を乗り越えるための力を与えてくれる時もある。 ただ、私は内容をすぐに忘れる。 数ヶ月前に読んだ本でも、そういえばどんな内容だったっけ?と思い出そうとしてみようものな…

12月の日記①

16日 仕事 17日 明け 子供が鼻風邪のため保育園を休む。終日看病。何故か子供にメチャクチャ嫌われる。謎。 ・筋トレ 腹筋(サーキット1回)胸筋(腕立て1セット) 18日 休み 子供の熱が下がり登園。相変わらず嫌われている。謎。 ・掃除(いらない…

お久しぶりです

約3ヶ月ぶりの更新です。 なぜこの期間、ブログの更新が無かったというと、 ・練習の頻度が多すぎて記事にすることが大変 が一番の原因です。 まめな人なら、一つ一つの練習ごとに解説やデータ等をブログにアップしていくのでしょうが、私にはハードルが高す…

愛知への旅

9月に入り少しづつ涼しくなって来ましたねー。 最近はとても走りやすくて、マラソンシーズンが近づいてきたのをしみじみ感じます。 さて!先月の末に家族と一緒に愛知県に徳を積んで参りました! 行った場所は、「●つきとめ●いの家」「ア●パ●マ●ミュージア…

ズーム フライ3

今巷を騒がせているランニングシューズといえば‥ ナイキ ズームX ネクスト%!! マラソンの日本記録を更新した大迫選手を始めとして、今や世界の名だたる選手たちが愛用し、結果を残しているナイキのズームシリーズ。 その新作が、ナイキズームXネクスト%…

長距離走

お疲れ様です!! いや〜最近、台風のフェーン現象でいきなり暑くなってみたり、今週に入ってからはずっと雨だったりと、体調を崩しやすい天候が続いてますね〜。 私の住んでいる場所の近くでは、40℃越えの気温が出て気が狂いそうな暑さが襲った時もありま…

目指せサブ3.5への道

来たる10月13日 新潟シティマラソン2019 が開催される。 私は、走るのが好きだ。 走っている時は、全てのことを忘れることが出来る。嫌なことも全て。 そして、走り終わった後には必ず爽快な気分になれるのだ。そして、酒を飲み、肉を喰らい、また元…

始まり

このブログは、某県某所に暮らす、しがない30代男性達の活動記録である! 日々の仕事に疲れきった彼ら達は、現実から逃れるため、酒を飲み、肉を焼き、バイクで走り回り、そしてふざける、、、。 YASUDA-R49とは、我らのチームの総称である! YASUDA-R49は…